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- icuco®touch & care
- icuco®book
- icuco®eyes
第1条(総則)
- 本規約は、icuco株式会社、(以下「当社」といいます。)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)(本サイトにて、本サービスの一覧を掲載)の利用に関し、当社と事業者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社と事業者の間に適用されます。
- 本サービスは、乳幼児の午睡チェック及び記録の作業の補助を行うものであり、病名の診断や医療上の判定を行うものではない。
- 当社は「本サービス」の品質には細心の注意を払うが、事業者は、「icuco®touch」や「icuco®care」等の通信障害やシステムのトラブル等の原因により不具合が生じ、正確な情報が取得できないことがあること、及び、あくまで本サービスは乳幼児の午睡チェック及び記録の作業の補助を行うためのものであって、その正確性を担保するものではないことを承諾する。
- 事業者は、本サービスを、乳幼児の午睡チェック及び記録の作業の補助以外の目的で利用してはならない。当社は、事業者が本サービスを目的外で利用した場合の損害については一切責任を負わない。
第2条(定義)
- 「icuco®touch」とは、当社が提供する、乳幼児に取り付け、午睡時に、寝姿勢、体動等を計測し、これらのデータを、iPad等のタブレット(付属機器を含む。)と連携して当社の管理するサーバー上に記録し、「icuco®care」上で確認できるようにする計測装置である。
- 「icuco®care」とは、「icuco®touch」の記録したデータの確認や、データの書出しなどを行うためのモバイルアプリケーションである。
- 「本サービス」とは、当社が事業者に対して提供する、乳幼児の午睡時に取り付けた「icuco®touch」から、午睡時の寝姿勢、体動を計測、記録し、「icuco®care」によりこれらの情報を確認・書出しを行うサービスである。
- 「事業者」とは、「本サービス」を、当社の利用規約のもと、従業員に利用させる、本サービスにお申込頂いた個人又は、社会福祉法人、学校法人、及び株式会社等の団体をいいます。
- 「ユーザー」とは、事業者の従業員等実際に「本サービス」を利用するものをいう。
第3条(個別契約)
- 事業者が発注書により「icuco®touch」の台数を発注し、当社が承認した時に本サービスの個別契約が成立する。
- 事業者が本サービスの利用数を増加させる場合は、新たに増加させる分の「icuco®touch」台数を発注書で発注し、これを当社が承認した時、増加分について新たな個別契約が成立する。なお、事業者は、一度個別契約が成立した場合には、本サービス提供の期間終了までの間は、本サービスの台数を減少することはできない。
第4条(耐用年数及び再度の契約)
- 「icuco®touch」の耐用年数が4年であることを鑑み、不具合品が出回るのを避けるため、事業者は、当社に対し、第9条に定める期日及び方法で「icuco®touch」を返却する。
- 当社及び事業者が再度の契約を締結する場合は、当社は、本サービス提供の期間が終了する3週間前までに、再度の契約に基づきそれまでに発注を受けた「icuco®touch」の台数と同数を事業者に送付する。契約条件は、別段の定めのない限り、発注書に定める条件とする。
第5条(料金)
料金は、「icuco®touch」1台のあたりの購入代金として4万7040円(税別)とする。なお、「icuco®touch」を購入することにより、本サービスを利用することができる。
- 支払い方法は、4年間の分割払いとし、1ヶ月あたり980円(税別)とする。
- 支払の発生時期は、発送された「icuco®touch」が事業者に到着した日の属する月の翌月からとする。
- 事業者が第3条2項に基づき「icuco®touch」の台数の増加を希望する場合、事業者が当社に対して新たに増加する台数分の「icuco®touch」を発注し、当社がこれを承諾した場合には、該当する台数の「icuco®touch」を発送する。増加分の代金の支払時期は、発送された「icuco®touch」が事業者に到着した日の属する月の翌月からとする。
- 当社は毎月末日に事業者が所持している「icuco®touch」の台数を確認し、これに基づき、事業者に対し、翌月10日までに、当月の支払金額を請求する。事業者は当該本代金を、翌月25日(当日が土日祝日の場合はその直前の営業日)までに当社が指定する金融機関口座に振り込む方法により支払う。ただし、振込手数料は事業者の負担とする。なお、本代金は事業者の会計年度単位で一括前払いすることができる。
第6条(遅延損害金)
事業者が前条に定める金員の支払いを怠ったときは、事業者は、当社に対し、支払期日の翌日から支払済みに至るまで、年14.6%の割合による遅延損害金を支払うこととします。
第7条(「icuco®touch」の不具合等の確認)
- 事業者は、「icuco®touch」を受領後、直ちに納品書と納品された物を確認し、発注書に対して不備があれば2週間以内に当社に連絡を行う。事業者より連絡がない場合は発注通りに納品されたものとする。
- 事業者は、「icuco®touch」を受領した後、直ちに同器具の動作テストを行う。動作テストに合格しなかった「icuco®touch」については、事業者は直ちにicuco株式会社に対してその旨を報告し、報告を受けた当社は、必要と認める場合には、新たな「icuco®touch」を事業者に対して直ちに発送する。また、事業者は当該報告をした日の属する月の翌月末日までに、当社の指定する方法で当該動作不良の「icuco®touch」を当社に送付する。送付費用は当社の負担とする。本項に定める動作テストを行わなかった時は、この限りではない。
- 前項で定める動作テストを行わなかった場合または前項の動作テストに合格した「icuco®touch」について受領から6ヶ月経過後に前項の動作テストで見つからなかった何らかの不具合が生じた場合は、事業者は、当社に対してその旨を報告し、当社が必要と認める場合には、当社は、事業者に対し、「icuco®touch」の代替品を発送することとする。ただし、当該不具合の原因が専ら事業者の故意・過失による場合には、当社は代替品を発送する責任を負わない。
第8条(事業者及びユーザーの義務)
- 事業者は、本サービスを利用するための通信機器やソフトウェア、電話利用契約の締結、携帯電話端末利用契約の締結、インターネットサービスプロバイダへの加入等を自己の費用と責任において準備、実施するものとする。
- 事業者はユーザーに対し、本サービスに関するID、パスワード及びユーザー登録情報を自らの責任において管理させる。また、事業者は、ユーザーに対し、 ID、パスワード及びユーザー登録情報を貸与、譲渡、名義変更、売買または質入をさせず、また、方法の如何を問わず第三者に利用させない。
- 事業者は、ユーザーに対し、本サービス内にユーザー送信コンテンツの開示・投稿・送信・掲載等を行う場合、当該ユーザー送信コンテンツが他のユーザーに開示・閲覧・利用されることを予め異議無く承諾させる。
- 事業者は、当社の故意または過失による場合を除き、事業者及びユーザーが本サービスを利用してなされた一切の行為とその結果について、全ての責任を負うものとする。また、事業者は、事業者及びユーザーが本サービスの利用に関して第三者から問い合わせや苦情を受けた場合には、自己の責任と費用をもって処理及び解決するものとする。
- 事業者は、事業者及びユーザーの本サービスに関する自己のID、パスワード及びユーザー登録情報が他人によって不正利用されていることを知った場合、直ちに当社にその旨を連絡しなければならない。なお、当社は、本サービスの ID、パスワード及びユーザー登録情報が第三者に使用されたことによって事業者及びユーザーが被る損害については、当社の故意または過失による場合を除き、その責任を負わない。また、当該本サービスのID、パスワード及びユーザー登録情報によりなされた本サービスの利用は、当該ID、パスワード及びユーザー登録情報を管理するユーザーによりなされたものとみなす。
- 事業者は、事業者及びユーザー登録情報に変更があった場合には、本サイトまたは本アプリ所定の方法により、変更があった日から14日以内に当該ユーザー登録情報の変更をさせなければならない。
- 事業者は、事業者及びユーザーが、前項の変更を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされることを予め異議無く承諾する。また、事業者は、ユーザーに対し、本項の内容について承諾させることとする。
- 事業者及びユーザーが第6項の変更を怠ったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負わない。また、事業者は、ユーザーに対し、本項の内容について承諾させることとする。
第9条(「icuco®touch」の回収)
以下の場合、事業者は、当社に対し「icuco®touch」を以下に定める日までに、当社に返却する。返却費用は当社の負担とする。
- 理由のいかんを問わず本サービスの利用を停止する場合
- 本サービスの利用を停止した日を含む月の翌月末日
- 理由のいかんを問わず本サービスの利用を停止する場合
- icuco株式会社が指定した耐用年数を経過した日を含む月の翌月末日
- 本サービスの利用を停止した日を含む月の翌月末日
- 交換を求めた日を含む月の翌月末日
第10条(本サービスの変更等)
- 当社は、当社のホームページ上に1カ月前に告知することにより、本サービスの内容の全部または一部を変更、追加、廃止することができるものとする。ただし、「本サービス」の基本的な部分である午睡チェックの機能は存続させる。
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当社は、次の各号に掲げる事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの一部または全部を一時的に中断することができる。
- 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を緊急に行う場合
- 電気通信事業者の役務が提供されない場合
- 本サービスが利用するクラウドサーバー事業者の役務が提供されない場合
- 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
- 火災、停電、その他の不慮の事故により本サービスの提供が困難な場合
- 戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
- その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
- 当社は、本サービスの利用希望者、ユーザーまたは第三者に対して、前二項に定める変更、追加、廃止、中断等による損害について、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、事業者に対する損害賠償、原状回復その他の責任を負担しないものとする。
第11条(免責規定)
本サービスは、あくまで乳幼児の午睡チェック及び記録の作業の補助を行うためのものであり、当社は、事業者が管理する乳幼児の安全を保証するものではなく、乳幼児の安否に関する責任は一切負わない。
第12条(禁止事項)
事業者及びユーザーは、本サービスの利用に際して、次の各号に掲げる事項に該当する行為、またはそのおそれのある行為を行ってはならない。
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事業者及びユーザーは、本サービスの利用に際して、次の各号に掲げる事項に該当する行為、またはそのおそれのある行為を行ってはならない。
- 公序良俗に反する行為
- その他法令または条例に違反する行為
- 「icuco®touch」を海外に持ち出すこと
- 「icuco®care」に他人の個人情報を登録する等、本サイトまたは本アプリ利用にあたり虚偽の申告、届出を行う行為
- 個人・法人への誹謗中傷、名誉の侵害、またはそのように誤解されるような行為。個人・法人、及びそれらが有するウェブサイトについて批判する行為
- 他のユーザーに対する嫌がらせ行為、挑発、またはそれと誤解されるような行為(脅迫的、命令口調、喧嘩口調、罵声、自己または関係者が反社会的勢力等である旨を伝える行為を含む。)
- 反社会的勢力等への利益供与
- なりすまし(自分以外の人物を名乗る等)行為
- ユーザーIDを譲渡、売買、質入れ等処分する行為
- 過剰リロード及びシステム的アクセス行為等によりPV(ページビュー)を増やす行為
- 「icuco®touch」または「icuco®care」の運営またはネットワーク・システムを妨害する行為
- コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、またはそのおそれのある行為
- 第三者に対し、本アプリの使用を再許諾する行為
- 「icuco®touch」解体する行為及び解体しリバースエンジニアリングをする行為
- 「icuco®care」に関するプログラムをリバースエンジニアリングする行為
- 本サイトまたは本アプリの信頼を損なう行為
- その他、上記に類する行為
- 事業者及びユーザーが前項の禁止事項を行った場合、当社は事業者に対し、事業者またはユーザーに当該禁止事項をやめるよう通告し、通告後1週間経過しても当該禁止事項が止まなかった場合には、当社は本サービスを解除することができる。また、当社が必要と判断した場合は、禁止行為を行っているユーザーのアカウントを停止することができる。
- 事業者は、第1項で定める禁止事項を行ったことで当社に損害が発生した場合、当社に発生した損害を賠償する。本項は、当社が第2項で定める本サービスの解除を行った後でも、当社が損害賠償をすることを妨げない。
第13条(本サービス提供の解除)
- 事業者が5条で定める代金の支払いを怠り、その金額が2か月分以上の金額に達した場合には、事業者は、当社に対し、本サービス提供期間における代金の総額から既払金を控除した残額を即時に支払う。
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当社及び事業者は、相手方が、次のいずれかの事由に該当したときは、催告なしに、直ちに本サービスを解除することができる。
- 本規約に定める条項に違反し、その是正を催告したにも関わらず、2週間以内に当該違反が是正されないとき
- 支払停止もしくは支払不能の状態に陥ったとき、または手形もしくは小切手が不渡りとなったとき
- 第三者より差押え、仮差押え、仮処分もしくは競売の申立て、または公租公課の滞納処分を受けたとき
- 破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算手続開始の申立てを受け、または自ら申立てを行ったとき
- 資産または信用状態に重大な変化が生じ、本規約に基づく債務の履行が困難になるおそれがあると認められるとき
- その他、前各号に準じる事由が認められたとき
- 前項の規定により本サービスを解除された場合も、第5条で定める当社の代金債務は継続する。
- 本条第2項の規定により本サービスを解除された当事者は、解除者が被った損害(相当因果関係のあるものに限る。)を賠償する。
第14条(反社会勢力の排除)
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当社、及び事業者はそれぞれ相手方に対し、次の各号の事項を確約する。
- 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれらに準ずる者またはその構成員(以下「反社会的勢力」という)ではないこと
- 自らの役員が反社会的勢力ではないこと
- 反社会的勢力に自己の名義を利用させ本サービスへ申し込みするものでないこと
- 反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていないこと
- 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有しないこと
- 本サービスに関して、自らまたは第三者を利用して、次の行為をしないこと
①相手方に対する脅迫的な言動または暴力を用いる行為
②偽計または威力を用いて相手方の業務を妨害し、または信用を毀損する行為
- 当社、及び事業者は相手方が次の(ア)または(イ)に該当する場合、何らの催告を要さずに、本サービスを終了することができる。
- 前項 (ア)ないし(オ)の確約に反することが判明した場合
- 前項 (カ)の確約に反する行為をした場合
- 前項に基づき、本サービスを終了した場合には、前項の(ア)または(イ)に該当する相手方に損害が生じても解除者は何らこれを賠償ないし補償することは要せず、また、かかる解除により解除者に損害が生じたときは、前項の(ア)または(イ)に該当する相手方はその損害を賠償するものとする。
第15条(当社の損害賠償責任)
- 当社は、故意または過失により本規約に違反したことで事業者に損害が生じ、かつ当該損害が通常生じ得る損害である場合に限り、事業者に対する損害賠償責任を負うものとする。
- 本規約に基づく当社の損害賠償責任は、本規約に基づき直近1年間に事業者から当社に対して実際に支払われた本サービスの料金の金額を上限とする。但し、個別の案件につき、当社と事業者間で協議の上で書面により別段の合意をした場合には、この限りではない。
- 当社は、いかなる場合にも、以下の損害については責任を負わない。
- 特別な事情から生じた損害(事業者が特別な事情を知りまたは知り得べきであった場合を含む。)、逸失利益・顧客喪失・信用毀損等の営業上の損害
- 事業者に生じた損害が当社の故意または重過失により発生したものである場合には、第1項及び第2項の規定は適用されないものとする。
第16条(知的財産権の帰属)
- 本サービスに関する著作権・商標権・意匠権・特許権その他一切の知的財産権は当社または当社に権利の使用を許諾したライセンサーに帰属し、事業者及びユーザーは、当社及びライセンサーの許諾を得ずに本サービスの翻訳、編集及び改変等を行い、または第三者に使用させ、公開することはできない。また、利用者は、著作権法に定める私的使用の範囲を超えて本サービスを複製することはできない。
- 「icuco®care」上には商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下、これらを総称して「商標等」という。)が表示される場合があるが、当社は、本規約により事業者及びユーザー、その他の第三者に対し何ら当該商標等を譲渡し、または使用を許諾するものではなく、事業者は、事業者及びユーザーに、本サイトまたは本アプリ上の未登録商標に対し商標登録の出願をさせてはならない。また、本サービスに関わる発明その他の知的財産に関し特許権、実用新案権、意匠権、商標権を出願申請し、著作権に関する登録を申請させてはならない。
第17条(個人情報の取扱い)
- 当社は、事業者から個人情報(生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。以下同じ。)を厳重に管理する。
- 当社及び事業者は、相手方から開示された個人情報については、個人情報の保護に関する法律に従い善良なる管理者の注意をもって取り扱う。
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当社及び事業者は、本件サービスの提供(問合せ対応等を含む。)に必要な範囲を超えて、相手方が保有する個人情報を取得してはならない。当社及び事業者は、本件サービスの提供のために個人情報を収集するときは、適法かつ公正な手段により取得するものとする。また、当社及び事業者は、次の各号に掲げる行為をしてはならないこととする。但し、事前に個人情報の開示がなされた相手方の承諾を得た場合、または個人情報保護法第27条第1項各号に該当する場合は、この限りではない。
- 相手方から開示を受けた個人情報若しくは相手方が本件サービスの提供(問い合わせ対応を含む。)のために収集した個人情報を第三者に開示若しくは提供し、またはその内容を知らせる行為
- 相手方から開示を受けた個人情報若しくは相手方が本件サービスの提供(問い合わせ対応を含む。)のために収集した個人情報について、本サービスの目的の範囲を超えて使用し、複製し、または改変する行為
- 当社及び事業者は、相手方から開示を受けた個人情報を、本サービス終了後速やかに返還または復元不能な方法で廃棄するものとする。但し、相手方が別に指示したときは、その指示によるものとする。
- 当社及び事業者は、相手方から開示を受けた個人情報について、漏洩、滅失、毀損、その他本条に係る違反等が発生したときは、相手方に直ちに文書または電子メールで報告し、その指示に従うこととする。
- 当社は、事業者及びユーザー情報の属性集計・分析を行い、事業者及びユーザーが識別・特定できないように加工したもの(以下「統計資料」という。)を作成し、本サービス及び当社のその他のサービスのために利用すること、統計資料を第三者に開示することがあり、事業者はこの点をユーザーに説明することとする。
第18条(個別契約終了時のデータの削除)
個別契約が終了した場合には、当社は当該個別契約に係るアカウントを削除し、当該アカウントに蓄積されているシステム内のデータや設定情報などを全て消去することができるものとする。但し、当社は、当該データや情報の消去の義務を負うものではない。
第19条(合意管轄)
当社及び事業者は、本規約に関し、裁判上の紛争が生じた場合は、東京地方裁判所をもって第一審の専属管轄裁判所とすることに合意する。
第20条(協議)
本規約に定めがない事項が生じたときや、本規約の規約条項の解釈に疑義が生じたときは、当社及び事業者は、相互に誠意をもって協議し、解決するものとする。


